昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

化物語@ブースター ~青編~

では、ラストの青を


・猫に魅せられた少女 羽川翼
“物静か”美魚以来のLv3応援
+2000できる、相手にアンコールさせないと結構強いことが書いてある
僕は東京大会のパネルで見たときに、これ早出しできるんだろうなーと思いましたが…現実は残酷でした
今ではどうすればこいつを上手く使えるか全くわかりません(笑)

・蛇に巻きつかれた少女 千石撫子
何故かはわからないが、メチャクチャなお値段で取引されているカード
キャラ人気とか言われても、原作をほとんど知らないSTOPさんからしてみればただの迷惑ですw
プレイヤー視点で考えれば微妙
早出しは実質回復無し、CXシナジーはただの圧縮…いや回復持ちのLv3を2枚も持ってこれるのは嬉しいけどさー

・月火ちゃんの同級生 千石撫子
ルール知らない人は注意すべきカード
このカードでアンコールが付加されたキャラがフロントアタックをし、リバースから手札アンコール→相手ターンでもリバースし、さっきと同様に手札アンコール…という動きはできません
なぜなら、このキャラは1度自ターンで舞台から離れ、違うキャラとして場に出ているからです
相手にしたとき2回も手札アンコールをされないように心がけましょう

・内なる気持ち 羽川翼
助太刀として使え、追加効果まである便利な1枚
まぁ経験は5まで置かなければなりませんが…最近だと5なんて特に問題はないでしょう

・恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ
経験はシャナに同じのがあった気がするw
CXシナジーがデッキを削って捨てた中からサーチ…便利なような気がしなくもないけど、どうなんだろ?
1コストがどーしても気になるところ
盤面に出てるこのカードは決して強いカードではないわけだし
2体並べてCXならLv1でリフレッシュが狙えてありかもしれない

・解呪のお礼 千石撫子
中々強いなーと思うが、せっかくなら自ターン中にもパンプをお願いしたかったところ
相手をびびらせるにはちょっとパンプ数値が足りない気がするのが傷

ん~なんだろ、全体的に弱かったかな?と
勝てなくはないけど…個人的に思っている勝てそうな理論とは合っていないとでも言いましょうか
まぁタイトルの人気があれば売れるから関係ないですよねw
[PR]
by stop0611 | 2011-07-06 23:47 | ヴァイスシュヴァルツ