昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

7/2 ファミコンくん2号店

参加人数:31人
デッキ:ロイヤルパラディン+かげろう@ブレフレボーテ

1回戦 ノヴァグラップラー 〇
先行初手でマロンにライドしてしまい、ダメージもらえるか怪しい状態に
相手ドグー・メカニックにライドからブーストなしでアタック…治が出てなんとか1点入る
ブラスター・ブレードにスペリオルライドして早々とSが8枚になり、警戒されてRが殴られ続けるもそれではこちらのガードが楽になってしまうわけで
最後は相手がVに殴ってきたのを受け、ボーテックスのスキルを決めて勝ち

2回戦 かげろう 〇
ブラスター・ブレードにスペリオルライドはできたがボーテックス・ドラゴンが引けず、ブレイジングフレア・ドラゴンにライド
相手がダメージではトリガーをよく捲るが、アタック時には全く捲られず
5点のときにブレイジングフレアのスキルでパワーの底上げをして勝ち

3回戦 グランブルー 〇
相手が手札が弱かったみたいで、荒海のバンシー+ナイトスピリット列等で無理矢理殴ってくる
特に何を決めたというわけでもなく、普通に殴り合いをし、気付いたら勝ってたw

4回戦 ロイヤルパラディン ×
ボーテックスも綺麗に決まり、相手5点入ってたから勝ったなと思ったら
相手スルー→治で!
次のターンも相手スルー→治で!
どーしてこーなったー

5回戦 かげろう 〇
ブラスター・ブレードにスペリオルライドからブレイジングフレア・ドラゴンにライド
相手の盤面がそんなに強くなく、いつまで経っても後列がリザードソルジャー コンローしか出てこない
そんなのお構いなしに盤面を作り、終盤に連撃のサザーランドの後ろにいた湖の巫女 リアンをまぁるがるで+3000して
ブレフレ ブレフレ サザーランド
マロン  マロン    リアン
という場を作ってブレイジングフレアのスキルを使い、全列21000にして相手のドラゴニック・オーバーロードを貫いて勝ち

結果:4-1で3位
思っていた以上に強くてびっくりw
バスカークのときも思ったけど、【起】のSB8・CB5は竜魂乱舞が出てから決まりやすくていい感じ
まぁるがるや荒海のバンシー等のCBを使わずSに移動できるユニットが優秀過ぎる
よくあるのが
相「今Sは何枚ですか?」
自「6枚ですね」
相「まだ大丈夫か」
自「まぁるがる×2orボーテックスに再ライドでSが8枚です^^」
ここまで決まってくれると使ってて楽しいですね
大会でボーテックスなんて見かけないからスキルを決めて相手を驚かせると楽しさが倍増しますw
ただ、ボーテックスのRRの絵が個人的に大きすぎて好きじゃないから、SPに変えたいなーと思ったり
[PR]
by stop0611 | 2011-07-03 01:18 | カードファイト!! ヴァンガード