昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

化物語@ブースター ~赤編~

予定通りに動いて割とびっくりw
というわけで、今回は赤について


・蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ
今回のエキスパンション内で1番強いLv3
チェンジを使わずとも早出しが可能なのはかなりの好印象
個人的に弱いチェンジ元を仕方なく積んだりするのはあまり好きではないので
まぁ結局チェンジしないと勝てないよなと思い、弱くても入れてしまうのですがw(例:分割思考 シオン)
このカードを相手にして経験が使える状況になると、助太刀が怖くて3500差はないと正直殴れないw
前列は先に殴ってしまえば効果で割られても構わないのですが、後列にいるLv1以下が割られると考えると…ねぇ

・ツッコミ役 阿良々木暦
↑のチェンジ元みたいなもの…とは言っても、ひたぎをパンプするいい能力を持っている
序盤から後ろで構え、Lv2になったら早出しとギミックが完璧でいつもこういうのお願いします!と思ってしまうくらいの良カード
個人的にはチェンジ元とかいうデッキ構築のときに無駄なスペースを作らなくて済み、パンプとしての目的も果たしつつ、早出し可能にしてくれてるデザインが綺麗でいいなと思ってたり

…あれ?2枚しか書きたいカードがないぞw
赤だから当然強いのが多いでしょと思ったら、普通の能力持ちしかいないのが現実でしたw
まぁぶっちゃけこの2枚だけでも赤は完結しているでしょう
次回は来週の暇なときに最後の青を書くぞ-
[PR]
by stop0611 | 2011-07-01 23:47 | ヴァイスシュヴァルツ