昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

化物語@ブースター ~緑編~

今回は緑です


・家庭の事情 羽川翼
《怪異》に+500…まぁ最近だと割と普通
もう1つのレストで効果を使ったキャラが+1000は中々の強さ
ただ、タイトルカップだと蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎのカモってのが…
ネオスタンならワンチャンスありそう
CXシナジーはありません^^

・ふっ切れた神原駿河
Lv2のときに並べて遅延してくれるのが理想
でも化物語にパワー1000のLv0なんて入れる場所が思いつかないぞー
あとこういうカード作るならLv2で回復できたら嬉しかったなーと

・休日の戦場ヶ原ひたぎ
デメリット付きの0/0/3500
ひたぎって書いてあるだけで強そう!不思議!
けど迷い牛 八九寺真宵とは違い、《怪異》を捲らなきゃいけない
ツンデレ?を捲ってもハンデスはちょっときついなぁ
ならツンデレ?入れなきゃよくね?→入れない安定^^
嘘を言ってる気がするー

・毒舌家 戦場ヶ原ひたぎ
絆で持ってこれるひたぎ=強い
これも嘘な気ががが
CXシナジーは盤面勝てるならいいけど、CXがストック+1なのがなー

・神原駿河
個人的にはいけると思ってたり
1番重要なのは、チェンジや何かの対象になってる等一切ないので、Lv置き場に置きやすいところですかねw
一応経験でアンコール付くし、1点回復あるしで割と性能は良い方かと

・朝が苦手 阿良々木暦
「火憐」か「月火」がいないとスタンドできないというデメリット
現状で条件を満たせるのは
阿良々木月火
阿良々木火憐
阿良々木火憐&阿良々木月火
月火ちゃんの同級生 千石撫子
…まぁ実質応援のどちらかが出ないといけない
かと言って応援5~8枚!なんて構築は知らない

こんなことかな?
次回赤は明日更新予定
[PR]
by stop0611 | 2011-06-30 23:57 | ヴァイスシュヴァルツ