昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

化物語@ブースター ~黄編~

さて、久しぶりのメインTCGの記事ですw
1度に書くのはめんどうなので、暇なときに各色の気になったカードを書いていきます
とりあえず、カードナンバーが黄→緑→赤→青の順なので、黄からで


・八九寺真宵
最近よく収録されている2体に手札からプレイ時にパワー+1000、ソウル+1に経験が付きました
経験はアタック時にソウル+1と打点調整がこのカード1枚で出来る中々の良カードかと

・さまよい続ける少女 八九寺真宵
FTの妖精の尻尾のマスター・マカロフに条件付きパンプが!…まぁ上がっても3000なのですがw
この集中は、アンコールステップにチェンジするキャラを後列で無理矢理レストすることが出来るので、FTや化物語だと割と嬉しかったり

・迷い牛 八九寺真宵
新しく出た0/0/4000
ただデメリットが今までと比べ物にならないほど重く、CXを捲ってしまうとデッキに帰ってしまう
アイマスの夢への一歩 涼は補助してくれるカードがあるが、化物語にそんな便利なカードがあるわけもなく…
一応あると言えば、母の日の阿良々木暦だけど…見るだけじゃ解決にならんのよ

・浮遊霊 八九寺真宵
CXシナジーで全キャラにショットと同じ効果が発生する
終盤のごり押しのときに是非決めてみたい1枚である

あれ?4枚しか書きたいカードがないぞw
まぁ正直化物語の黄はいまいちな感じだから仕方ないよな~
次回は暇なときに緑の考察予定
[PR]
by stop0611 | 2011-06-30 01:30 | ヴァイスシュヴァルツ