昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

6/28 アメニティードリーム 秋葉原店

参加人数:48人
デッキ:かげろう@ブレフレボーテ

1回戦 かげろう+たちかぜ 〇
相手の盤面にかげろうがあまり出てこない
そのせいでダメージトリガーで引が不発したり、オーバーロードがCB込みで14000になってたり
特に何もしてないけど勝ち


2回戦 スパイクブラザーズ 〇
相手がG3にライド出来ず
ライド事故したのにダッドリー・ダンでG3を持ってくるのは得策ではないと思う
一応ボーテックス・ドラゴンのスキルを決めて、20000列×2と30000列×1を作って勝ち

3回戦 ロイヤルパラディン 〇
相手がG3になってから毎回のようにG3を捲る
おかげであまりガードされず、勝ち

4回戦 ロイヤルパラディン ×
G2にライドしたとき、手札には何故かボーテックス・ドラゴンが4枚w
当然のように守ることができるわけもなく、負け

5回戦 ロイヤルパラディン ×
相手が序盤から動いてきたので、治を捲ること前提でRに殴り続ける
まぁ捲れないわけですがw
こちらが4点で、☆出たらどーせ無理でしょと思い、Vの攻撃をスルーしたら未来の騎士 リューが捲れて負け

結果:ダブルエリミなので3-2でおしまい

醒×8、引×4、治×4だと相手に☆を1枚捲られるだけでも相当厳しい
あとボーテックスが決まらないぞw
予定ではブレコアをスペリオルライドから治で裏のダメージ破棄してボーテックスに再ライドし、2~3ターン後には終わらせるはずだったのに
これは動きが微妙だから崩そう
[PR]
by stop0611 | 2011-06-28 21:41 | カードファイト!! ヴァンガード