人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

6/26 ファミコンくん1号店+ホビーステーション 立川店

まずはファミ1の大会

参加人数:13人
デッキ:ロイヤルパラディン+バミューダ△

1回戦 かげろう ×
ロイパラなのにG2にライド出来ずw

2回戦 スパイクブラザーズ ×
手札がいつまで経ってもトリガーのみで、場にユニットが出ない
最後捲ったらいけるところで捲れず、返しにガード足りず、負け

3回戦 ロイヤルパラディン ×
場は完成…手札がG3やまぁるがるばっかなんですががが
ガードが全然出来ず、騎士王 アルフレッドの20000が止まるわけもなく、負け

結果:0-3

雑魚乙www
やっぱふろうがるを1枚は入れるべきなのかな?


次はホビステ立川店の大会

参加人数:36人くらい?
デッキ:グランブルー@バスカーク特化型

1回戦 かげろう 〇
相手がG2にライド出来ず

2回戦 スパイクブラザーズ 〇
相手がG3にライド出来ず

3回戦 ロイヤルパラディン 〇
互いに序盤で治をほとんど使いきる
後は無くなるが、バスカークを使わないと盤面が作れないので、しぶしぶ5点までダメージを受けて5ターン目にバスカークのスキルを決めて勝ち

4回戦 ロイヤルパラディン ×
こちらがG3にライド出来ず
まぁG3が5枚だから、むしろ今まで毎回引けてたことがおかしいw

5回戦 かげろう ×
こちらがG2にライド出来ず
今日はこんなのばっかw

結果:ダブルエリミだったので、3-2でおしまい

3回戦目以外どちらかがライド事故って何さw
そろそろ他のデッキを考えるか
普段あまり使わないかげろうでも組もう
by stop0611 | 2011-06-27 01:10 | カードファイト!! ヴァンガード