人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

6/25 ファミコンくん2号店

参加人数:34人
デッキ:グランブルー+オラクルシンクタンク@ココ軸

1回戦 ロイヤルパラディン 〇
スカーレットウィッチ ココに2ターンライドできず
Vがバトルシスター もかで不安だったが、何故か耐えられココ引いてからは盤面でゴリ押して勝ち

2回戦 ノヴァグラップラー ×
ライドは上手くできたが、トリガーが全く捲れず
相手はそんなのお構いなしにトリガー2連発を連打してくる
最後は相手がトリガーを1枚も出さなければ返しのターンでいける!と思ったらジェノサイド・ジョーカーが捲れ、Vは当然アシュラ・カイザーorz
ガードできずに負け

3回戦 オラクルシンクタンク ×
終了時のVが案内するゾンビ^^
荒海のバンシーで2回もドローしたのにG1が引けなかったw

4回戦 ノヴァグラップラー ×
スカーレットウィッチ ココにライドできず
相手絶好調でキング+クイーン列×2な上に、トリガーが毎回1度は出る…無理w

5回戦 スパイクブラザーズ+オラクルシンクタンク@ココ軸? ×
互いにG3にライドできず
しかし、相手のクリティカルトリガーがやる気ありすぎて秒殺されました

結果:1-4

どうしようもない日と割り切るの安定w
プレイミスとかそういう話ではないわけだしね~
そろそろまた新しいデッキを考える時期だな
by stop0611 | 2011-06-25 22:47 | カードファイト!! ヴァンガード