昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

6/20 グランドパンダキャニオン 秋葉原店

今週からブログのネタとして大会レポを書こうと思います!
ぶっちゃけこーでもしないとすぐやめちゃう気がするのでw

参加人数:16人
デッキ:ロイヤルパラディン+バミューダ△

1回戦 スパイクブラザーズ 〇
G1のロイパラが引けず、ブレザープレジャーズにライド…返しのダメージトリガーは当然のようにまぁるがるorz
G2はトップアイドル アクアにライド…かわいいですね(笑)
相手がザイフリート軸であることを信じ、Vの後ろにマロン
次のターンはようやく普通の動きになり、斬魔の騎士 ローエングリンに
これでVが20000!と思ったら相手はスカイダイバーorz
しかし、若年のペガサスナイトが偉く、フローレス+ペガサスナイト+プレジャーズでRの1列が21000になる
相手はダッドリー・ダンで手札が減っていたので、ほとんどの攻撃がヒットして勝ち

2回戦 オラクルシンクタンク+キングクイーン 〇
とりあえずライドは成功してばーくがるが下がる
今回は相手のライドが上手くいかず、クイーン・オブ・ハートに
G2もライドできたが、手札にあるG3はトップアイドル フローレスのみ…
まぁ引けるわけもなくフローレスにライド…かわいいですね(笑)
その後G2が全く引けずエルフ+マロン列を作ったりしながら耐える
最後は相手の治が3枚見えて5点入ってることをいいことに、まぁるがるをSに2枚送って15000列と20000列×2にして、トリガー捲ったら貫通する状態で捲り、勝ち

3回戦 かげろう@アリフブレフレ 〇
相手スペリオルライドせず、こちらが弱そうなロイパラの動きをして勝ち

4回戦 ロイヤルパラディン ×
G3が引けず、急いで殴ってみたのは正解だったが、ようやくG3にライドできたと思ったらトリガーがG3ばっかorz
とてもガードできる状態ではなく、負け

結果:3-1で2位
ん~フローレスが決まらないw
4戦中1回しか成功しないとは…
まぁ運が悪かったってことで次回に期待!
[PR]
by stop0611 | 2011-06-21 23:46 | カードファイト!! ヴァンガード