昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

D.C. D.C.Ⅱ プラスコミュニケーション@エクストラ

数少ないんでちゃっちゃと更新しちゃいます


・完全無欠なお姉ちゃん 音姫
実は初めての《生徒会》を持つ応援
つまりエリカ・ムラサキを使うデッキであれば使わない理由がない

・帰って来たカノジョ まひる
CXシナジーはへーよーぶらざーを手札から捨てて《たとえ話》か《委員長》のキャラを持ってこれるが、この2種に使えるカードが少ない
思い出に送れる効果を持っているので、大切な待ち合わせ まひるの餌にするのがメインかとw

・世界が忘れた少女 アイシア
プレイ時に3500になるので、Lv0のときに相打ちができれば上出来
2つ目の効果はアッシュやらおめかし長戸やら決意…いつ使う機会がくるんだろ?

・噂の転入生 さくら
流石にD.C.は魔法持ちが多いので成功率は高い
まぁいくら高くてもCX捲って終わるんですががが


・ちょっとだけ、おもいで 茜
この条件が揃う要素が思いつきません…

・軽音楽部 小恋
音楽持ちのLv1バニラってだけでデッキの選択肢に上がるのってずるいよね

・素直になれる勇気 ななか
ストック5以上で他の自キャラすべてにLv+1、パワー+500
普通ならLv応援、音楽でもみっくん&ともちゃんでいいと思われてしまうのがちょっと残念
CXシナジーでストックブーストも弱くはないけど対応してるのがソウル+2なのがなぁ


・素直になれない妹 由夢
すまん、こいつがどーやって相手のLv2以上のキャラを倒すのか正直わからない

・風見学園の生徒 美夏
大活躍(キリッ
でも特徴が《メカ》のおかげでお掃除μさんを前列に置いて後列をLv応援にすれば恐らく耐えられる
CXシナジーが回収のおかげで助太刀も握りやすい
ん?もしかして思ってるよりも出来る子なのか?

・若き生徒会長 エリカ
ぶっちゃけプロモが手に入らなかった人への救済カード
手札アンコールがあるので、どーしても前で殴らなければならなくなったときにはこっちのが有利

・“裏モード”音夢
でっかくなったジオフォートの主トウマ
このカードは音夢なので、天枷 美春が後ろで立ってるだけにしないと考えれば偉い
基本的には後列を2体レストする関係上1体しかパンプできないので1度にたくさん出しても強くないのが難しいところ


・おめかし 麻耶
サイン会みくるのようなカード
ただし、持ってこれるのはチェンジのみと使いづらくなっている
チェンジが入るデッキなら事故防止に1枚入れておくのは全然アリ

・恥ずかしがり屋 まゆき
《生徒会》のLv1の中では最高パワーの6500
一応CXシナジーはあるものの…なかった方がよかったねw

・水着の眞子&萌
初の《鍋》バニラ
Lv0の《鍋》は弱かったから少しはよくなる?

・知略と謀略 杏
《生徒会》の助太刀3000
まぁ生徒会のデッキってパワーで負けることとかあまりないからぶっちゃけ必要ない

言えることはだた1つ…新規枠と採録枠を別々に作ってくださいよ
そのせいで新規カードがまったく揃わないとか(笑)
まぁこれと言って持ってなきゃ話にならないようなカードがないからそこまで気にはしないのですが
今回はこれで
次回は…何書くんだろ?
[PR]
by stop0611 | 2010-08-30 01:53 | ヴァイスシュヴァルツ