昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

Angel Beats!&クドわふたー@トライアル

トライアルが3つ同時に発売しました!
とりあえず1回目は構築が最も簡単なABKWからいきます
一応トライアル対抗戦用に考えてあります

ABKW(トライアル2つ)


Lv0
ガルデモの大ファン ユイ×4
カリスマボーカル 岩沢×3
姉御肌 ひさ子×4
Lv1
戦線の敵 天使×4
Lv2
ガルデモのリーダー 岩沢×4
CX
女の最高の幸せ×4


Lv0
“ふらんくり~”クド×4
科学部の部長 氷室×4
Lv1
家庭科部の部長 あーちゃん先輩×4
湯上り 氷室×4
Lv2
お買いもの クド×3
ご隠居 あーちゃん先輩×4
CX
えきぞちっくな誓い×4

2つ足さないと手に入らないTD限定カードがガルデモの大ファンのみと安めな構築
基本的な流れはLv1直後に家庭科部の部長をできるだけチェンジし、相手のLv1にフロントさせて場を空けてもらう
もし相手がなのはの場合は相手もチェンジで返しに殴られる可能性があるので、最初のマリガンで助太刀があったたら捨てないように
Lv1の黄には5500と7000があるのに入っていないのは、Lv0→Lv1のときに悩まず青を選択するため
特にABKWのミラーの場合だと先にチェンジに成功したプレイヤーは圧倒的に有利に(場から退かす方法が7000に+2000のCXorバウンスと難しいので)
変更してもいいかなと思う点は、CXのえきぞちっくな誓い→プールサイドの遭遇に変えるとミラー時の同じ場なら助太刀込みでもが相打ちまでは確実だからいいかも
今回はこの辺で
次回はFTの予定
[PR]
by stop0611 | 2010-06-29 01:03 | ヴァイスシュヴァルツ