人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

エラッタ交換がないカード

Lyceeではよくあるエラッタという言葉
当然ヴァイスにもあります
ヴァイスの場合、これ強すぎるから弱体化エラッタね(笑)ではなく、テキストの誤表記を直す程度ですけど
RRRエトナのパワーのミス等の見た目が明らかにおかしいカードに関しては交換を行っています
しかし、これは見ただけでおかしいとわかるものだけであって実際には交換しないものもあります
カウンターアイコンがない等、変更してもあまり交換の意味がないカードはエラッタのページを参照するだけで交換は行っていません
表現力レッスンもその内の1枚です
このカードはそのターン中という文字が入っていないためエラッタの対象になりましたが、この程度では交換はできないらしく、公式HPには
▼カード交換に関して
このエラッタカードに関しては、ゲーム進行上致命的な問題は発生しないため、交換対応は控えさせていただきます。
と書いてあります
なので、エラッタ後の入手は不可能だから覚えておかないといけないなぁと思うカードでありました
そこでこれです
エラッタ交換がないカード_c0175943_23535555.jpg

よく見るとなんと…
エラッタ交換がないカード_c0175943_23544343.jpg

実は交換対象ではないカードにもエラッタ後のカードは存在するのですw
気付いたら持っていたのですが、恐らくたまたま買った再販の箱に入っていたのでしょう
皆さんもエラッタのページを見て手持ちのカードを探してみるともしかしたらあるかもしれませんよ?
…とまぁどーでもいい発見をブログに上げてみたw
デッキの紹介でもなく、最新弾の考察でもない記事は久しぶりな気がするぞw
今回はこれで
次回書く頃にはクラナドが出てるはず
by stop0611 | 2010-05-25 00:04 | ヴァイスシュヴァルツ