人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

わわっ、佐天さん、やめてくださいー

時間は空いてしまったけど、右のデッキの紹介

初春


Lv0
月詠 小萌×3
美琴のルームメイト 黒子×2


Lv0
初春 飾利×1
佐天 涙子×1
花飾り 初春×4
柵川中学の生徒 初春×4
Lv1
黒子のパートナー 初春×4
Lv2
“多才能力者”木山×1
“風紀委員”初春×4
固法 美偉×2
Lv3
水着の初春×4


Lv0
“超電磁砲”美琴×1
“電撃使い”美琴×3
学園都市の第三位 美琴×1
常盤台中学の生徒 黒子×1
Lv1
御坂 美琴×1
スキンシップ 美琴&黒子×4
Lv2
常盤台中学の生徒 美琴×1
CX
能力とちから×4
超電磁砲×2
二人の約束×2

気付いたら初春ばかりのデッキになってたw
作った当初はLv0だけ他の色を混ぜるのが嫌いなので緑赤だったが、小萌が入っているデッキにLv0~1でボッコにされたので仕方なく黄を投入
小萌だけ入れるのは気持ち的に悔しいので美琴のルームメイトも入れた
多才能力者が1枚なのは2体以上出てもオーバーキルなイメージがあり、確かに揃えば強いのはわかるけど、その手札を維持する余裕がとあるにはないと感じたから
後列の1箇所には小萌がいて2体も置けないだろうし
実際はデッキ、控え室から引っ張ってこれるので1枚でも機能します
よく見かける冥土帰しが入ってないのはさっきも書いた通り、手札に余裕がないため
更に色が青…これ以上色が増えるとか気持ち悪い
こんな感じで今回は終わり
次回は…クラナドかデッキ紹介?
by stop0611 | 2010-05-18 10:23 | ヴァイスシュヴァルツ