昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

いいから、食べてみて

ミハネム


Lv0
天枷 美春×4
浴衣の音夢×4
水着の美春×1
Lv1
水着の音夢×3
風紀委員 音夢×2
花より団子 音夢×4
ホワイトクリスマス×3
Lv2
美春&音夢×3
パジャマの由夢×3
CX
寝ぼけるエリカ×4
たった1つの願い×4


Lv0
非公式新聞部 杉並×3
小悪魔 杏×4
Lv1
高坂 まゆき×1
水着のアリス×4
Lv2
木琴占い×3

新弾ではほとんど強化されなかったと思われるデッキ
実際W09と書かれてるカードはトライアルに入ってたものしか使用していませんw
花より団子→水着のアリスによる手札+コストのアドを稼いでいくのが基本的な動き
Lv1になったらこのコンボをすぐに決めたいので手札に揃いやすいようにホワイトクリスマスを採用
このホワイトクリスマスはLv1になったのに音夢のカードが控え室にはないが、手札にはあるというときに無理矢理控え室に置くことができる便利なカードです(その分コストが必要になってしまいますが)
扉を捲って回収したいものが特に思いつかなかったら花より団子を持ってくることを推奨
ソウルがあるカードをデッキトップに持っていけば擬似的なコスト0のソウル2のキャラとなれるので
あとは昔ながらのミハネムをやるだけ
昔よりは他のカードのパワーが上がってて辛いけどw
今回はこれで
次回は…禁書目録&超電磁砲が発売してたら考察の予定
[PR]
by stop0611 | 2010-04-20 00:25 | ヴァイスシュヴァルツ