昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

私たちの代が格上だってコトを、あらためて後輩ドモに叩き込んであげましょう

生徒会


Lv0
複雑なお年頃 音姫×3
Lv1
キュートで元気さくら×3
体操着のまひる×4
Lv2
“正義の魔法使い”音姫×4
Lv3
くすぐったい毎日 音姫×3
CX
桜の咲く季節に×3
枯れない桜×1


Lv0
ことり&音夢&さくら×1
由夢&音姫&エリカ×4
Lv1
猫かぶり由夢×4
Lv2
お料理成功! μさん×1
仲良し姉妹 由夢&音姫×3
CX
たった1つの願い×4


Lv0
“3バカ”杉並&義之&渉×4
パジャマの杏×4
磯鷲 涼芽×1
Lv3
新生徒会長 杏×3

一応生徒会をメインにして戦うデッキ
新生徒会長の回復効果の生徒会+演劇と言えばまゆき等のいる青が主体になるはずが、このエキスパンションの青は他の3色より劣ってる印象が強いので今回は使いやすいLv0とLv3のみに
最初は赤と青の枚数が入れ替わるような感じで1/0の5500枠も青にしていたが、赤のカードが少なすぎてLv1~Lv2にかけて扉のCXが手札から使えないことが結構な確率で起こってしまっていたので変更
そのせいであまり新生徒会長の2つ目の回復は言えないけど…中盤で場で負けてしまうと手札を増やすことの難しいD.C.ではLv3を抱えながら他のカードを毎ターン複数出すのは厳しいので回復は失敗することを前提にして運がよければ使える程度で考えるべきかと
ちなみにくすぐったい毎日の記憶は使うつもりが全くありません
よく記憶は圧縮もできて強いと聞きますが、少なくともこのエキスパンションの思い出に送るカードは1コストまたは手札を1枚捨てるので正確には圧縮ができるのは2度目のリフレッシュからとなります
正直2度目のリフレッシュなんて来るか来ないかわからないようなものに賭けるくらいなら3コストでアンコールをしている方が効率がいいと考えています
思い出に送るときはストックに行ってしまったCXの処理くらいだと思ってください
今回はこの辺で
次回も恐らくデッキの予定
[PR]
by stop0611 | 2010-04-10 03:59 | ヴァイスシュヴァルツ