昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

とある科学の超電磁砲@トライアル

いつも通り、トライアル2つで出来る戦えそうなデッキを

レールガン(トライアル2つ)


Lv0
柵川中学の生徒 初春×2
花飾り 初春×3
水泳部 泡浮×4
Lv1
黒子のパートナー 初春×4
Lv2
柵川中学の生徒 佐天×4
固法 美偉×3


Lv0
常盤台中学の生徒 黒子×4
白井 黒子×1
“電撃使い”美琴×4
Lv1
アグレッシブな黒子×4
スキンシップ 美琴&黒子×4
Lv2
常盤台中学の生徒 美琴×1
Lv3
“最強無敵の電撃姫”美琴×4
CX
二人の約束×4
超電磁砲×4

とりあえず、2つだとTD限定の初春が2枚しか手に入らないのでシングルや追加でTDを買って4枚に変えたいところ
変更する場合は水泳部 泡浮×1、白井 黒子×1を抜くちょうどいい
このトライアルの優れている点としては応援が2種類入っていること
トライアルはとにかくパワーが上げづらいのでTD限定戦では引いたもん勝ちだったけど、流石に2種になれば誰でも引けるはず
どちらも効果が弱くないのもいい感じ
デッキの要はアグレッシブな黒子
こいつがいるだけでサイドアタックになる可能性が非常に高くなる
特にスキンシップが×2と並ぶと1体は1コストでアンコールのような動きができるのでコストを多く使ったり、手札のアドを取りづらいこのTDだとありがたい
プール掃除はトライアル1つを遊びで使ってみたら物凄く使いづらかったので入らず
どうせアグレッシブな黒子のカエルサーチで佐天と助太刀以外の場に出したいカードは美琴が多いから困らないし
CXはレールガンのTD同士でやったら間違いなく場にアグレッシブな黒子が出てるはずなので+1000程度じゃ2体目が倒せないと思い、残りのCXを採用
まぁ宝も弱くはないけど、リフレッシュ直前で捲って手札に残したままリフレッシュという動きもやりたくないってのもある
こんなことかな?
今回はこれで
次回はデッキ紹介の予定
[PR]
by stop0611 | 2010-04-02 12:56 | ヴァイスシュヴァルツ