昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

次回参戦タイトルが…

エクストラブースター D.C. D.C.Ⅱ ぷらすこみゅにけーしょん
エクストラブースター 井ノ原☆真人
トライアル&ブースター 帝国海軍
トライアル&ブースター ねんどろいど

いやーすごいなーこんなにすごいのがでるとはしょーじきおもっていませんでした(棒読み)
なんか画像もあるのでせっかくなので考察w

c0175943_1204781.jpg

これは画期的!
構築次第では物凄い強さを発揮するのは間違いない
大会で「うわー…また悪魔の手のひらの上でのデッキだよ…」と騒がれる日もそう遠くはない
↑のはエクストラブースターなのにTDナンバー…どーいうことなんだろ?
c0175943_1252080.jpg

こっちのはU…次回のエクストラからはCかRだけではなくUも追加だそうです
c0175943_1262168.jpg

ついにD.C.にも集中が…しかしデッキではなくパックを開けて効果が成功するかが決まるその名もパック集中
公開されたカードでは小恋が入ってる枚数につきパワーが+5000
新弾のパックに入っている小恋は
変わらない故郷 小恋(RR、SP)
縁日でデート 小恋(R)
料理中の小恋(R)
“雪月花”小恋&杏&茜(R)
手を取る小恋(U)
軽音バンド ななか&小恋(C)
と数が少ない上にレアリティが高いものが多いので思いのほか成功しない
ちなみにこれにも何故かレア度が違うものがあり
c0175943_1344382.jpg

こちらがSR版
次回からはレア度がどうなっているのかわかりません…
c0175943_1365278.jpg

このカード、自分が腹筋さえできれば相手の除去を食らわない限りなんと場にずっと残ることができる
特徴は初の筋肉×2…何かきっと筋肉が多いといいことがあるに違いない…
これからは黄と言えば筋肉マニアと呼ばれるのだろう
c0175943_1401496.jpg

なんかエクストラはレア度とかいうものは通常のと変わらなくなるようです
でも↑の真人のSPはフレーバーしか変わらないというw
c0175943_142498.jpg

これは強い!
今までソウル-1はLv3になった直後でないと活躍しづらかったのに、こいつはなんと回復効果が
どう見てもトップレアだろこれ
c0175943_145292.jpg

コストが無くなったアイマスDSの大きな秘密
6500は強いけど、1/1の7000に負けるのは辛い
黒サイド限定のときに涼デッキに入れよう
c0175943_1471870.jpg

他のカードに比べるとちょっとLv2にしては弱い
それでも毎ターン控え室から1コストでLv0を復活し続ければ強いか
c0175943_152290.jpg

まさかの大活躍持ちなのに中央前列にいるとパワーが+5000とか…Lv応援とか加えた店長の息子くらいしか対処できないよ
更にこのカードはただの大活躍ではなく超大活躍
どうなるかというと
Aの対戦「中央に初代ねんどろいど刑事で」
Bの対戦「じゃーダイレクトで」
A「Bの方々、私の場に超大活躍がいるのでフロントアタックですよ」
んにしても超大活躍持ちがAとBのどちらにもいたらどうなるんだろ?
c0175943_1571522.jpg

CXもびっくりのソウルアイコン×5w
序盤でもいきなりダイレクト…7点でと言えるようになる
しかも隣の対戦の劣勢な方に助太刀を使ってあげることができる…これぞ助太刀!
c0175943_214826.jpg

PRなだけにネタなカード
なんとターンの終わりと書いていないので永続的にパワー+500!
相手のソウル+2を全スルーとかしたらきっと効果が使える…はず?

この他にも金銀キャンペーンの追加とか「ヴァイスシュヴァルツ」 VS 「ヴィクトリースパーク」大会のルールが違うのに対戦とか今年もブシロードは頑張るそうです
…読んでくださった方、ありがとうございました
次回は1つ前にも書いてある通り、とある科学の超電磁砲のトライアルの考察を予定してます
[PR]
by stop0611 | 2010-04-01 02:08 | ヴァイスシュヴァルツ