昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

勝つんだ……勝って、母さんのところに帰るんだ……!

はやてフェイト


Lv0
使い魔アルフ×3
フェイト&アルフ×4
代わりの人形フェイト×3
教育係リニス×4
Lv1
もうひとりの魔法少女フェイト×4
ひたすらに一途フェイト×4
Lv2
母を想うフェイト×3
CX
ファランクスシフト×3


Lv0
リインフォースⅡ×4
八神 はやて×2
Lv1
カリム・グラシア×4
狙撃手ヴァイス×1
Lv3
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ×3
“最後の夜天の主”はやて×3
CX
フレーズヴェルグ×4
限定解除×1

母を想うフェイトの使い魔をシャマル&ザフィーラにしたい!→ならはやても入れれば自然に絆もデッキに入ってもうひとりの魔法少女の手札アンコールも簡単に使える!と思って組まれたデッキ
最初に組んだときはCXの割合がファランクス×1、フレーズ×4、限定×3でファランクスはせっかく母を想うのシナジーがあるのだからと1積み、手札を減らしたくないので限定を3枚入れたが、実際やってみると限定を使用して得れたものが明らかに少なかったのでファランクスに変えてみたところ、とてもデッキの動きと合っていたのでCXの枚数を変えました
一応カリム・グラシアのCXシナジーでフェイト、はやてのこのデッキのメインカードがパンプするので可能性を考えての今度は限定を1積みに
動画ではその1積みの限定に5点食らわされることになってしまいましたw
いろんなデッキを作ってきましたが流石にこのデッキはコンボパーツが多くなりすぎたため、助太刀が狙撃手の1積みのみに(普段はどのデッキにも3積みくらいが安定と考えている)
なので助太刀は引いたらとりあえず抱えておくべき
こんな感じで
次回は動画を撮ってたらまたそのデッキ紹介でも
[PR]
by stop0611 | 2010-03-21 02:26 | ヴァイスシュヴァルツ