昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

D.C. D.C.Ⅱ プラスコミュニケーション

また放置してしまったw
トライアルの発売日が2月27日と結構前なのですが、一応書いておきます
なんというかこのトライアル…弱いというよりもできるアクションが少なすぎて本当に単純な殴り合いしかできないのがなんとも
勝てる可能性のあるデッキは2パターン

パターンA


Lv0
小鳥遊 夕陽×4
複雑なお年頃 音姫×4
メイド服のさくら×3
Lv1
キュートで元気さくら×4
付属制服の音姫×4
体操着のまひる×4
Lv2
メイド服のアイシア×4
告白するさくら×4
CX
桜の咲く季節に×4


Lv0
ことり&音夢&さくら×4
由夢&音姫&エリカ×4
Lv1
ホワイトクリスマス×3
CX
たった1つの願い×4

コンセプトであろう思い出にたくさん送ろうというデッキ
2種類しか入っていない記憶という新テキスト、付属制服は6000になるから入れてみたけど、3枚を思い出にしてやっとアンコールが付く世話焼きはパワーの数値がメイド服のアイシアに500負けているのでミラーを考えてなしに
トライアル大会プロモの朝倉家が4枚入れられるのであれば世話焼きもデッキに十分入る

パターンB


Lv0
小鳥遊 夕陽×4
複雑なお年頃 音姫×4
メイド服のさくら×4
Lv1
キュートで元気さくら×4
体操着のまひる×4
Lv2
メイド服のアイシア×4
告白するさくら×4
CX
桜の咲く季節に×4


Lv0
ことり&音夢&さくら×2
由夢&音姫&エリカ×4
Lv1
素直でがんばり屋μさん×1
風紀委員 音夢×3
猫かぶり由夢×4
CX
たった1つの願い×4

思い出を考えずにただ殴るだけのデッキ
恐らく↑のよりこっちの方が強いw
どっちのデッキにも言えることで、朝倉家がないとトライアル大会では入っているデッキと当たったときに確実にパワー負けしますw
まぁトライアル大会とかそこまでして勝ちたいと考える人はいないから大丈夫だろうけど

弱いか強いかの2択のみなら弱いと思ってしまうこのトライアル…でもサインがあるおかげで売れてるようで
とある科学の超電磁砲ではそんなことないといいなぁ
[PR]
by stop0611 | 2010-03-08 23:45