昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

彼女こそまさしく、最強の暗殺者よ

ファントムをいじりたくなったのでメモ用のデッキ紹介

ファントム


Lv0
二番目の男ツヴァイ×1
女狐クロウディア×4
Lv1
食えない女クロウディア×3
譲れねぇ仁義リズィ×4
クロウディア・マッキェネン×4
CX
過去×4
仁義×1


Lv0
狂気に満ちたドライ×4
江漣&ドライ×4
Lv1
最大の信頼アイン×3
Lv2
“第三のファントム”ドライ×2
Lv3
“無敵のファントム”ドライ×3
CX
決着×3


Lv0
梧桐の右腕 志賀×4
ヘルムート・フォン・ギュゼッペ×1
玲二&早苗×1
Lv3
“誰でもないファントム”アイン×4

Lv3の2種を早出しするデッキ
どちらかというと誰でもないファントムの方がよくLv2で出てる印象がある
某スレとか見てると定期的に誰でもないファントムってなんであれで高いの?という奴いるけど普通に強いと思うんだが…
出そうと考えながらやってれば早出しはできるはずなんだけどなぁ
ファントムを含んでいるから狂気に満ちたでサーチ可能だし
Lv置場に置く色の順番は基本的に緑→青→赤の順
特に緑は最初に置かないとLv1では全く戦えない
赤よりも青が優先なのは↑にも書いた通り、誰でもないファントムの方が早出しする可能性が高いため
まぁこれは基本的にはなので状況に応じては先に赤置いたりとかもあるけど
今回はこれで
次回はまだDCが出ていないと信じてるからまたデッキ紹介と言う名のメモかな
[PR]
by stop0611 | 2010-02-10 12:19 | ヴァイスシュヴァルツ