昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

最近、紙のオカネを食べさせてモラッテないよ?

結局デッキくらいしか書くネタがないorz

赤黄やよい


Lv0
元気が一番 亜美&真美×1
朝礼 小鳥×3
双子の猛獣 亜美&真美×1
876プロ 愛&絵理&涼×1
Lv1
お茶パワー雪歩×3
感謝の証 伊織×4
衣装変更×4
Lv2
制御不能!? 亜美&真美×1
Lv3
いたずら好きな亜美&真美×3
CX
スタ→トスタ→×3


Lv0
菊地 真×4
天海 春香×4
明るい笑顔やよい×4
Lv1
庶民派アイドルやよい×4
Lv2
パワー全開やよい×4
ハイタッチやよい×1
CX
キラメキラリ×4
迷走Mind×1


庶民派を効率よく6000にする方法→衣装変更で2枚やよいを持ってくる→正解!
応援のやよいが1枚引ければあとは衣装変更さえ手札にあれば場には6500が2体も出る
やよいは他にもLv0にがんばり屋やよい、Lv1に200%元気!やよいがいるが…あまりにも使いづらいので今回は無し
プレゼントなんて入れる場所はないし、プレゼント+200%にコスト使うなら衣装変更だろってのもある
パワー全開はCXシナジーで回収しつつパワーの上がる強い子
回収対象はパワー全開のみだが、チェンジ、朝礼、衣装変更のコストに捨ててしまえば手札のは控え室に置ける
このデッキにはチェンジ入ってないけどw
Lv3の亜美真美は起動効果を使うつもりは全くないのでLV1亜美真美は入らず
というよりも双子を入れちゃうと庶民派を入れるスペースがなくなるからコンセプト崩壊なわけで
ハイタッチは完全にネタwww
まぁせっかくやよいなんだからってことで入ってるけど一応8500はあるから朝礼で持ってくることがありそう
こんなとこかな
次回も…多分デッキ紹介orz
[PR]
by stop0611 | 2009-09-29 21:37 | ヴァイスシュヴァルツ