昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

初心者にも安心!

検索ワードから選抜

緑赤双子


Lv0
日下部 みさお×3
双子の姉かがみ×4
かがみ&つかさ×3
頑張ちゃったつかさ×4
Lv1
伏兵のつかさ×4
怯えるつかさ×4
Lv2
お菓子好き つかさ×4
CX
夏祭り×3
らっきー☆ちゃんねる×1


Lv0
パジャマの柊姉妹×4
Lv1
パティシエかがみ×4
誤解されるタイプみなみ×4
Lv2
こなた&かがみ×4
CX
チョココロネ×1
バレンタイン×3


双子というとヴァイスでは
赤緑の葉留佳奈多、柊
赤青の藤林
黄の双海
の4種くらい
でもKeyの2種は何も双子とのシナジーがないっていうねw
検索ワードでは赤緑双子だったので今回はらき☆すたのネオスタンダードのものを
これを見て言えることは…デッキがめちゃくちゃ安上がり!
なんとデッキの半分以上がトライアルデッキで出来ている
しかもデッキ内のR以上にRRは存在せず、R7枚+CR3枚と必要なRの枚数が他の作品と比べると大違い
初心者はミハネムのような動きがわかりやすいデッキがいいのだが、音夢関連や美春の値段が高めだから…となりがち
でもらき☆すたの双子なら多少↑のとは変わるけど5000円くらいで組め、初心者にも勧めることができる内容のものが仕上がる
購入物は
トライアル×1=1300円
双子の姉かがみ×4=約2000円
怯えるつかさ×3=約1800円
残りのRとCR、トライアルに入ってないUCとC=約1000円
シングルだけで買うと多分このくらい
らき☆すたのトライアルは人気ないからもっと安くなるだろうけど
トライアル限定の怯えるつかさは店頭に無い場合が結構あるのでそのときはトライアルの数を増やすか、妥協して天原 ふゆきを入れるのがベスト
あとは↑のリストに近いものを作れば完成
動きが非常に簡単なので始めたばっかでこんな感じかな?程度で動かせます
そんな初心者にも色んな意味で易しいらき☆すた!ちょっと古いけどみんな使ってみてね!
まぁ自分の好きな作品でやるのが1番だよ、うん
今回はこれで
なんでか初心者向けデッキの紹介のようになってしまったけど…いいかなー
[PR]
by stop0611 | 2009-09-23 06:40 | ヴァイスシュヴァルツ