昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

Phantom

デッキ内容を書いた方が説明しやすそうなので今使ってるレシピを

赤黄Phantom(トライアル2つ)


Lv0
平和な生活 江漣&玲二×2
はらぺこキャル×4
玲二の妹 江漣×4
Lv1
掃除するキャル×1
キャル・ディヴェンス×4
おめかしキャル×4
Lv2
練習中のキャル×3


Lv0
“最高傑作”アイン×4
一番目の女アイン×4
新たなファントム ドライ×4
Lv1
華麗なるガンプレイ ドライ×4
Lv2
江漣VSドライ×4
CX
決着×4
憤怒×4

最初は暴走するドライ、水着のアイン、訓練の3種も入れてたけどすぐにはずした
ドライはデメリットはなんとかなるかと思ってたがどうにもならなかった
アインはパワーを上げる手段が能力にあるからLv1ドライではなくこっちを採用したが、他がそんなに強くないから本人のパワーが上がりにくかった
訓練はただでさえ手札が足りないのにイベントなんか残せる余裕はないので
Lv0が通常のデッキよりも多い22枚
これだけ入ってれば終盤コストが無くてもなんとかなる…はず
1番重要なのは間違いなく華麗なるガンプレイ ドライ
手札アンコール+CXシナジーで火力を出せるのは強い
3コストなんて払えねぇよ…ってのはLv0が補ってくれるから大丈夫
最悪CX効果+2回殴るで条件の3コストをクリアできるのも○
チェンジは基本的には無し
そんなことするより普通にカウンターとして使った方が効率がいいっていうw
相手がチェンジしたらこっちもするか程度で
ちなみに掃除するキャルが1枚しか入ってないのは2つ買ったら光ってファイル行きになったw
本当なら2枚、贅沢に4枚あるなら4枚入れたいくらい
基本的なものは一応入ってるからそれなりには戦え…る?
そんな感じ
たまにはデッキ以外のことも書きたいね~
[PR]
by stop0611 | 2009-09-18 06:44 | ヴァイスシュヴァルツ