昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

CANAAN

せっかくだから組んでみた

黄単カナン&マリア


Lv0
ジャーナリスト マリア&御法川×4
思い出の品マリア×4
大沢 マリア×3
共感覚者カナン×4
破壊工作員カナン×4
Lv1
“宝物”カナン&マリア×1
監視役 夏目×4
鉄の闘争代行人カナン×4
Lv2
過去を奪われた犠牲者カナン×2
駆け出しカメラマン マリア×4
大切な友人 カナン&マリア×4
Lv3
“希望の地”カナン×4
CX
蛇の天敵×4
親愛なる友人×4

黄と赤の2色しかないのに黄単
作った当初は
過去を失った敗北者アルファルド×1
社長秘書リャン・チー×2
姉妹弟子 カナン&アルファルド×4
カナンの名を持つ存在×4
がタッチで入ってたけど姉妹弟子と鉄の闘争代行人の相性があまりにも悪くて抜けた
アルファルド関係は全部使いづらいし、カミングズを使うなら黄Lv2CXシナジー持ちのカナンかマリアを使う
カウンターも赤に使わないと劣化1/0カウンター…ならいらなくね?と思って赤はやめた
扉のCXがなくても今まではなかった絆とチェンジが共存できてるから手札は結構あるはず
1番の問題はホイルがあるんだよなぁ
作ってるときは金がないから今回は安くするために光ってるのも光ってないのも混ぜる予定だった
だったんだけど…気付いたらデッキ内のホイルが44枚!不思議!
残りも集めてホイル単・だ・NE!
まぁこんな感じ
次回辺りはアイマスが書けるといいなぁ~
[PR]
by stop0611 | 2009-08-31 18:54 | ヴァイスシュヴァルツ