昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

THE IDOLM@STER

個人的な考えでの強さは
青>緑>赤>黄
簡単な各色の考察

・黄
CXシナジーがとにかく弱い
KOF、バサラのチェンジはコスト面が軽かったのにアイマスのチェンジの大体は手札を1枚捨てる
リスクが高すぎて誰もチェンジしてこないとバウンスの利点が薄い

・緑
寄り道の使いやすさが異常
2500のカウンター、思い出に行くことで圧縮、貴音のパンプ、美希の早出し
どれの行動をしても強いとか他のも見習ってください
CXシナジーはどれも強い
やってみたいのは響をレベル1で出してCXシナジーだけど、アイマス単だと手札が足りなくて無理っぽい

・赤
メインカラーにするにはちょっと辛い
ここだけレベル3に回復ついてないのがなぁ
レベル1もRRの春香くらいしか期待できない
代わりにレベル0は充実していて素で3500、相打ち、殴ったらパンプ+500とあるからサブカラーには使いやすい

・青
個人的に凄く好きなスペックのレベル1、コスト0、アンコール持ちのキャラにパンプ効果があるってだけで十分
というよりもこの色だけレベル応援があるからパワーで勝負するには入れないと無理


こんな感じ
実際にプレイしてないからなんとも言えないけど
もしかしたら黄が強いってことがあるかも?
まぁその辺は大会出てみてから考えるってことで
そんじゃ~今回は終わりだ~
[PR]
by stop0611 | 2009-08-24 03:11 | ヴァイスシュヴァルツ