人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

ヴァイスシュヴァルツ パーフェクトガイドブック

今月のコンプティークに付いてきた付録
内容は結構しっかりしていてらき☆すた、宇宙かけのとこまでちゃんとイラスト付きで書いてある
テキストも一応読める
そんな中、何箇所か気になるとこが…
書くことないから今回はこのネタでいいやw
持っていない人はプロモのこなた付いてるから買おうね!

・ダ・カーポの大活躍を持つキャラだけ新規のもの
新規=文字が太くなる
アンコールとかのことね
他のは昔のまんま
リトバス以降のカードは応援とかまで全部新規になっている

・魔王ラハール&家来エトナの色が赤
トライアルの箱に書いてあったときからのミス
本当は緑

・平凡な僧侶と魔王殺しエトナの特徴がない
トライアルデッキの方のみ
実際のカードでは見づらいが一応書いてあった

・変な点
ブースター版のキザな悪魔 バイアス中ボスの名前の左にカードに表記されていない点がある
しかも他の点とは違い、斜めではなく縦
まぁただのミス

・カウンターアイコンが!
ブースター版らき☆すたのツインテールにはカウンターアイコンが付いていない
しかし、ガイドブックのにはちゃんと書いてある
これは交換してもらえるフラグ?

・CLANNADvol.02、宇宙をかける少女 舞-HiME&舞-乙HiMEの箱イラストが違う
なぜか箱イラストがCLANNADvol.01のものになっている
ページ自体は大分離れているんだが…なんで?

今適当にみた感じだとこんなとこなね?
今回はこれでおしまい
そんじゃ~またじ次回に~
by stop0611 | 2009-04-14 00:34 | ヴァイスシュヴァルツ