昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

スリーブ

前からやってみたかった各種スリーブの評価!
c0175943_3383373.jpg

左上:リセ スペシャルカードスリーブ(SilverBlitz)
右上:特製WSフルカラースリーブ(ブシロード)
左下:もえスリーブ(マイルストン)
中央:キャラクタースリーブコレクション(ブロッコリー)
右下:オフィシャルスリーブコレクション(バンダイ)

絵柄は立川で使ってる人を見た覚えの無いものにした
まぁ実際このスリーブはどーでもいいw
本当に評価したいのはこっち
c0175943_3493817.jpg

左上:T.C.G.スリーブガード(HOBBY BASE)
右上:T.C.G.スリーブガード・ハード(HOBBY BASE)
左下:キャラクタースリーブプロテクター(ブロッコリー)
中央:おやつスリーブ(おやつのじかん)
右下:絵柄スリーブガード<ハードタイプ>(?)

最近色々出てるスリーブ保護のスリーブ
今回はこの被せるスリーブをさっきの5種のスリーブに入れた感想を書く
上から順に

T.C.G.スリーブガード(HOBBY BASE)
他のに比べるとかなり薄い
使い続けているとこのスリーブ自体が弱くなり、中のスリーブが出てきてしまうこともある
各種入れてみるとどれも多少上の部分が余り、素材が柔らかいので使っているうちに曲線のようになる
あまりオススメはしない

T.C.G.スリーブガード・ハード(HOBBY BASE)
上のやつを厚くしたもの
それだけでも大分違い、スリーブが出てくる心配はなさそう
イエサブに置いてあるのでこの固さのものでは楽に手に入る

キャラクタースリーブプロテクター(ブロッコリー)
一番値段の高いスリーブ
お値段なんと60枚で500円!高っ!
サイズが他のとは違い68×93mmと通常のスリーブより1mmしか変わらない(他のは全て69×94mm)
そのせいか中のスリーブが歪む
c0175943_5375345.jpg

(左が上から入れたもの、逆から入れるとあまり気にならない)
ブロッコリーの商品なのでゲマ等にあるため入手は簡単
素材はいいと思うので逆でも気にしなく、値段も考えない人にはいいかも

おやつスリーブ(おやつのじかん)
DMプレイヤーが大好きなスリーブ
値段は圧倒的安さで100枚で200円
スリーブ自体は柔らかく、横の部分が固い
フォーラムスリーブに入れるとサイズがぴったりでいい感じ
欠点はフォーラム以外のスリーブを入れると隙間が結構大きく、使ってるうちにおやつスリーブの上の部分が曲線になる
そこさえ気にしなければどのスリーブでも問題ない
愛知にしかない店なので通販で取り寄せなければいけないのが面倒である

絵柄スリーブガード<ハードタイプ>(?)
どこが出してるのかよくわからないけどアメニティーに売ってるスリーブ
T.C.G.スリーブガード・ハードに近い
欠点は裂けやすい
フォーラムみたいに結構簡単に裂ける
スリーブは消耗品といって使ってる人には合わないかもしれない


こんなとこかな?
フォーラムが大好きな俺は1番好きなのはやっぱおやつスリーブ
他のはT.C.G.スリーブガード以外はそれなりに固いから使う分にはどれでも大丈夫な感じ
スリーブはブロッコリーの以外だったら上から入れても問題ない
ブシロードのはサイズがいい加減だからはみ出す可能性がある
んにしても金が掛かったな~
全部で3500円くらい?(Lyceeとヴァイスのは除く)
まぁいつか使うから問題ないっしょ!
俺が使うのはほとんどフォーラムだけどw
今回はこの辺で
そんじゃ~また次回
[PR]
by stop0611 | 2009-04-07 06:25