昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

せっかくだから

今月作った失敗作でも上げとくかな

日星月宙

~月~
CH-1885 青崎 橙子×4
EV-0340 転校生×4
 IT-0218 活人形×4

~宙~
CH-1548 千堂 英里華×3
EV-0199 一生懸命×4
 IT-0219 影絵の魔物×2

~日~
CH-0314 神尾 観鈴×4
CH-0829 岡崎 朋也×3
CH-1314 入間 佐知美×4
CH-1428 前原 伊知朗×3
CH-1430 北条 沙都子×2
CH-1615 吉岡 チエ×3
EV-0352 トラップ×3

~星~
CH-0001 アリス×3
CH-0312 岡崎 朋也×2
CH-0629 遠坂 凛×2
CH-0633 魔法少女カレイドルビー×2
CH-0847 岡崎 朋也(D&T)×3
EV-0136 令呪×1
EV-0290 駄菓子×4

活人形を最も効率よく使うなら間違いなく星が相性抜群!→星月
せっかく宙があるから突撃副会長入れれば活人形が更に生きる!→星月宙
前原のおっさんと橙子の組み合わせ、朋也が中央AFにも!→日星月宙
空の境界で1番組んでみたかった橙子を使ったデッキ
星のみのキャラや宙宙宙星星、月月月星星のキャラが楽に出せるようになる活人形をぐるぐるさせる
今回は日が入ってる関係で5コストのキャラは入れなかったけど次に考えてるのにはちゃんと入る予定
デッキの核はもちろん橙子
橙子が場に出れば手札のいらないEX1が月か宙のEX2に変更できる
コンバしたあとの手札に腐った朋也がいきなり副会長のコストになったらどー考えても強い
基本的な動きは日星と多分一緒
多少事故要素を増やし、できることを多くしてみた感じ
実際使ってみると英里華が恐ろしく強く、序盤から英里華+橙子+伊知朗と揃うとダメージレースが凄いことに
更に相手の打点はカレイドで止めたり、朋也で焼いたりとできる
当然コストは活人形で
伊知朗は相手ターンにも使い、チエの身代わりとも相性がよく、1列は簡単に通さないようになっている
ここまで書くと強そうなんだけど…まぁ毎回そんなに動いてくれることもなく
大会では1回だけ使ったことがあったけど宙単にボッコボコにされましたw
でもそんなことより1番ダメだったのは動きがそんなに面白くなかったこと
毎ターン同じ動きしかしないからこれといって凄いことができないのが残念
まぁ決まると面白くはないけど使ってて楽しいデッキでした
今回はこの辺で
そんじゃ~また次回
[PR]
by stop0611 | 2009-03-25 04:15 | Lycee