昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

chaos

発売したはいいけど…ルールとかめちゃくちゃすぎるわなぁ
クイックマニュアルにかなりの訂正があるのは驚いた
これじゃー試しにやってみようと思って買った人は困るだろ
俺も実際多分こうなるのだろうとか勝手にやってたし
まぁこれはさっさとブシロードが公式にちゃんとしたルール説明を待つしかないか
あと現状ローカルルールがないとゲームにならないのが2種類あるね
アクア+のいいんちょ「小牧 愛佳」、ニトロ+の防禦結界
愛佳は
Main 〔表から裏にする〕自分のキャラをこのキャラのレベル分の体数まで裏から表にする。
というテキストのせいで、愛佳をパートナーにし、とりあえず1回レベルアップさえしてしまえば
愛佳裏にする→愛佳と他のキャラを表にする→繰り返し
の動きが成立してしまい、相手のターンに自分のキャラがいくら防御しても構わないというゲームにならない動きに
防禦結界は
Battle 目標のキャラの耐久力が5上昇する。
なんでターン終了時までが書いてない?
えーつまり防禦結界をパートナーに4回も言えばもう打点が入ることはないでしょう
捨て札からイベント回収のキャラもいるので簡単に使えるはず
話によるとブシロードも気付いてるらしく、この2種にはエラッタが入るとの話だけど…
いきなりこんなミスだと先が思いやられるよなぁ
まぁ一応頑張れるとこまではやってみようかな~と
今回はこんなもんで
そんじゃ~また次回に
[PR]
by stop0611 | 2009-03-23 03:23