昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

オーガチーム戦

オフィに出ていない通り、我々資本家チームは負けてしまいましたorz
まぁそもそもLyceeを全くやってなかった俺らで勝てるわけねぇなw
結果は個人4-1、チーム3-2
デッキは前に書いたグラバス恭介を更に改良したもの
色んな人から意見が飛んできたけど俺は人の意見なんて聞かないんで~
てか電波デッキは自分で1番したいことを考えながら作るから人に聞くのは間違いっす
まぁこれに関しては次に書くであろうデッキレシピを載せたときに一緒に書く予定
んにしても宙日多いね
5試合あって4試合宙日とか
4回も似たり寄ったりのデッキ相手は相当しんどかったな~
黒桜やプリンセスとかで驚いてもらえたから満足だったけどね
やっぱデッキって見ててなるほど!って思われるのはいいね
ガチも全然いいんだけど、もはやカジュアルプレイヤーとなってしまった俺からすればガチデッキは組んでも仕方ないので
大会もやってる横で見てるだけってことばっかになってるし
同じデッキばっか当たっても疲れるしな~
そういやネーブル出たね
俺から見たら価値が全くなかったけど…きっと上手いプレイヤーが考えてくれるはず!
ちなみによく面白いカードは結構あるんだけどね~と言う意見が出るけど、俺から見たら今回面白そうな動きのできるカードはほとんど無し
限界でマドレーヌかな
今考えてるデッキは雪月マドレーヌコントロール
現状マドレーヌの効果を有効的に使うなら寝るというテキストでよく使われるのは椎子と自由人くらい
でもこの2種は相手の能力を消したいときに使えるとはちょっときつい
そこで考えたのは妄想である
これなら相手に割り込む隙すら見せずに能力を使用できる
テレサ相手に妄想マドレーヌタップから逮捕!血の十字言えない!痺れる!
ただ今は理想だけを述べているのでまだ本当の妄想に過ぎない
俺はいつかこのデッキを完成させる!乞うご期待!
んなとこかな?
次回はデッキレシピの予定
それでは、また次回~
[PR]
by STOP0611 | 2008-11-27 23:45 | Lycee