昔は武士系のTCGをやってました(現在は全て引退)。現在やってるTCGはFEサイファのみ


by STOP0611

デッキ選択

池袋オーガでやるチーム戦のときに使うデッキが思いつかない
俺の名前はないけど一応受かってます
メンツはいいんだけど、全員最近Lyceeをやってないっていうw
まぁその部分は上手い人達ということでプレイングでカバーしてもらおう
問題は使うデッキ
主に俺だけどw
チーム戦だから周りに迷惑かけたくないしね
でも今勝てるデッキって難しいんだよな~
花単や日単は無理
デッキが無理なんじゃなくて俺がw
他の単はデッキパワー自体が微妙…
考え的には
雪単…委員長除去できなかったら終わるし、クドで木登り防がれるとか論外
月単…今の花単にどーすると勝てる?
宙単…なんで雪か日を混ぜないのかと思いたくなる
てな感じ
俺の好きだった各種単色デッキはゴミとなってしまったorz
まぁ混色が強くなってるから仕方ないけど
そーなるとやっぱ使うデッキは2色か
最近の流行を見る限りよく見る2色は
宙日
宙雪
花日
の3種くらいかな?
宙日はアグレでの速攻とかエポナ積んだのとか
宙雪はメレム
花日はミアデッキ
どれも使いたくねー!
やっぱこれらに勝てるメタデッキがいいね!
でも3種とも同時にメタれるデッキなんてあったら誰か使ってるよねorz
…考えてるのがめんどくさくなってきたぞ
いざとなったら今の手持ちからやりゃーいいやー
そういうわけで今回はおしまい
また次回~
[PR]
by STOP0611 | 2008-11-22 22:08 | Lycee